カテゴリ:
先日、『龍が如く 極』に登場する一部キャラクターのグラフィックの新旧比較記事を掲載しましたが、今回はその第二弾として桐生や錦山ら主要キャラクターのグラフィック比較を作成しました。そのほか『龍が如く6』の最新映像の上映も行われる10周年スペシャルイベントや店舗別予約特典の情報も併せてお届けします。
ryu_kiwami2
今回比較するキャラクターは『桐生一馬』『遥』『錦山彰』『真島吾郎』の4人。
各キャラクターごとに龍が如く1(HD ver.)の同場面でのグラフィックを比較しています。
前回『澤村由美』『風間新太郎』『田中シンジ』『麗奈』の新旧比較



親殺しを背負う“堂島の龍”『桐生一馬』
声:黒田崇矢(シリーズを通して黒田崇矢さんが声を担当)
元・東城会直系堂島組舎弟頭補佐。背中に龍の刺青を背負っていることから、“堂島の龍”の異名を持つ。
養護施設「ヒマワリ」で共に育った親友・錦山彰と、愛する女・澤村由美をかばうため、極道の世界ではご法度の“親殺し”の罪を被り、10年の時を刑務所の中で過ごすことに。刑期を終え、神室町に帰った桐生。
そこは、東日本最大の極道組織・東城会の跡目争いに揺れる極道達の戦地となっていた。東城会の金庫から「消えた100億」を巡り、運命に導かれるようにして再び裏社会の覇権争いに巻き込まれてゆく。
cast-ryu-pict01
cast-ryu-pict02
cast-kiryu
cast-kiryu2



“消えた100億”の鍵を握る少女『遥』

声:釘宮理恵(シリーズを通して釘宮理恵さんが声を担当)
東城会の「消えた100億」に関する事件を追う、桐生一馬の前に突如現れた謎の少女。
桐生の庇護を得て彼を信頼するようになると、次第に自らの素性を明らかにしていく。
自身のことを、事件の鍵を握る女性「美月」の娘であるといい、桐生と共に母を探すことになる。
cast-haruka-pict01
cast-haruka-pict02
cast-haruka
cast-haruka2



豹変を遂げた桐生の親友『錦山彰』
声:中谷一博(シリーズを通して中谷一博さんが声を担当)
元・東城会直系堂島組若衆。桐生と同じ養護施設「ヒマワリ」の出身で、渡世の親である風間新太郎に共に育てられた。やがて、桐生と共に堂島組の盃を受け極道の世界に。処世術に長け、交友関係の広いタイプ。
しかし、ある事件をきっかけに桐生と錦山、二人の運命は全く別の方向へと大きく動き出すことになる。
事件から10年後、刑務所から出た桐生が再会した錦山にかつての面影はなく、異様な変貌を遂げていた。
東城会直系錦山組組長として、桐生の前に立ちはだかる。
cast-nisikiyama-pict02
cast-nisikiyama-pict01
cast-nishiki
cast-nishiki2



荒ぶる“嶋野の狂犬”『真島吾朗』
声:宇垣秀成(シリーズを通して宇垣秀成さんが声を担当)
東城会直系嶋野組若頭兼、真島組組長。
抗争ごとでは必ず特攻役を任されるほどの超武闘派極道として恐れられている。
眼帯にヘビ柄ジャケットがトレードマーク。
戦闘狂でキレると手が付けられず、身内であっても容赦なく暴力を振るう無慈悲な性格。
桐生一馬に異様に執着しており、行く先々で執拗に付け狙う。
cast-majima-pict01
cast-majima-pict02
cast-majima



『龍が如く』10周年記念スペシャルイベントが12月12日(木)に開催決定!

セガゲームスは『龍が如く』の10周年を記念して、2015年12月12日(土)に『龍が如く10周年記念最新映像上映会&スペシャルステージ』を開催することを発表しました。
『龍が如く 極』のドラマシーンを中心とした最新映像の先行上映や、B'zの稲葉浩志氏描き下ろしの新規楽曲のお披露目のほか、さらに2016年秋発売予定の『龍が如く6』の秘蔵映像も初公開されるとのこと。
開催概要
日時:2015年12月12日(土)   【第一部】15:00~16:00   【第二部】18:00~19:00
場所:UDX THEATER   東京都千代田区外神田4-14-1 4F   http://www.udx-t.jp/access.html

ゲスト(敬称略):黒田崇矢(桐生一馬役)/宇垣秀成(真島吾朗役)/名越稔洋(『龍が如く』シリーズ総合監督)/横山昌義(『龍が如く』シリーズプロデューサー)
以下より本イベントへの参加抽選申込みが可能です。



『龍が如く 極』販売店舗別予約特典第一弾ラインナップが公開!

『龍が如く 極』の販売店舗別予約特典の第一弾ラインナップが公開されました。
今回は第一弾として11店舗中5店舗の予約特典が画像付きで発表されています。
ryu_tokuten
『龍が如く 極』は2016年1月21日(木)にPS4とPS3で発売。
2016年秋発売予定のPS4『龍が如く6』の先行体験版のダウンロードコードが同梱されます。