カテゴリ:
2005年に発売された初代『龍が如く』に様々な追加要素を加えたリメイク作品PS4/PS3『龍が如く 極』ですが、作品に登場する新たなキャラクター/キャスト情報が公開されています。
過去作のキャスト情報やキャラクターモデルの比較なども交えてお伝えします!
ryu_kiwami
今回新たに公開されたキャラクターは『澤村由美』『風間新太郎』『田中シンジ』『麗奈』の4人。
キャラクターモデルはリファインされ、声優陣も一部変更されています。
各キャラクターごとに龍が如く1(HD ver.)とのモデル比較画像を作成しましたので、併せてご覧ください。



桐生と錦山の幼馴染 『澤村由美』
声:坂本真綾(初代『龍が如く』では上坂都子さんが声を担当)
桐生や錦山と同じ養護施設「ヒマワリ」の出身で、二人からは実の妹のように可愛がられてきた。
桐生たちが風間の背中を追って極道の世界に足を踏み入れた後、程なくして自らも上京し、神室町にあるクラブ「セレナ」でホステスとして働き始めることに。
しかし、ささやかな幸せの日々も束の間、「堂島宗兵殺害事件」によって、3人の運命は大きく揺れ動くこととなる。10年後、刑務所から出た桐生は由美が行方不明であることを知らされる。
cast-yumi-pict01
cast-yumi-pict02
yumi_hikaku



仁義を重んじる“極道の鑑” 『風間新太郎』

声:渡哲也(シリーズを通して渡哲也さんが声を担当)
東城会直系風間組組長。養護施設「ヒマワリ」を援助する立場にあり、施設出身の桐生や錦山、由美にとっては父親のような存在。
桐生と錦山を極道の世界へと導いた人物。
界隈では義理堅く穏健な性格で知られており、各方面から多大なる信頼を寄せられるほどの人望を集めている。
cast-kazama-pict01
cast-kazama-pict02
kazama_hikaku



桐生を慕う忠義の男 『田中シンジ』
声:杉田智和(初代『龍が如く』では山口孝史さんが声を担当)
元・東城会直系堂島組若衆。“堂島の龍”こと桐生一馬に憧れ、堂島組に入ったという逸話を持つ。
錦山の罪を被って刑務所へ入っていた桐生のもとへ、堂島組からの破門状を届ける役目を負うことに。
忠実な舎弟として桐生を兄貴と慕っていたが、刑務所での10年が過ぎ神室町へと戻ると、そこには新たに設立された錦山組の舎弟頭を務めるシンジの姿があった。
cast-shinji-pict01
cast-shinji-pict02
shinji_hikaku



クラブセレナのママ 『麗奈』
声:田中敦子(『龍が如く1』では三原じゅん子さん、『0』では鶴ひろみさんが声を担当)
神室町・天下一通りの中ほどにある高級クラブ「セレナ」のママ。
桐生や錦山とは彼らが堂島組若衆の頃からの10年来の付き合いで、店でホステスとして働く由美とも厚い信頼関係を築いていた。
刑期を終え、消えた100億の事件の謎を追う桐生に、店をアジトとして提供する。
cast-reina-pict01
cast-reina-pict02
reina_hikaku



また、先日放送されたセガなまでの『龍が如く情報局』の模様も公開されており、シリーズ総合監督の名越稔洋氏やサウンドクリエイターの庄司英徳氏が開発秘話を語っています。
 

『龍が如く 極』は2016年1月21日(木)にPS4とPS3で発売。
2016年秋発売予定のPS4『龍が如く6』の先行体験版のダウンロードコードが同梱されます。